知らないうちに仕込まれた、爆上がり授業の仕掛け(^^♪

こんにちは!

ヤマTです。

 

千葉県柏市で学習塾をやっています。

普通の塾ではありません。

 

とにかく成績を上げる、お子さんを成長させることを追求した塾です(*^^)v

本当に追及しています!

 

 

さて、昨日、数学で自己最高点『95点』を取った生徒の話をしました。

すると…入会して2か月ほどの生徒が

「先生、私は数学30点アップしました!!そして、国語は21点アップです(^^♪」

 

聞けば、

「テスト対策講座でもらったプリントをやったおかげで、国語簡単でした!」

とのこと。

 

こういう、子どもたちが目を輝かせて報告に来ることは

塾の先生として、至福の瞬間。

 

本当に至福な時間だと思っています。

 

そうなると我々は、

『次どうやって驚かせるかな!!?』と、策を練るわけです。

 

正しくやれば、定期試験の点数を上げるのは本当に簡単です。

重要なのは、定期試験対策をしつつ、「入試の対策にもつなげること」です。

 

 

よく聞くのですが、

中学校の定期試験の過去問を大量に用意して、生徒に徹底的に覚えさせる塾の存在。

これって、本当に最悪の勉強。

 

学力として何も身に付きません。

 

いいですか、

『実力をつける勉強をしっかりやって、そして定期試験でも高得点を取る!』

これが健全な勉強であり、中学生にとって最も重要なことです。

 

 

ヤバ塾の爆上がり学習法は、もちろん実力が爆上がり、定期試験でも爆上がります。

 

今日の授業でも成績アップの仕掛けが用意されています。

正とは知らずにその「仕掛け」を利用して成績アップにつなげていきます。

 

ヤバ塾生がいつも言いますが、

「伸びると楽しい!」

 

そう、その感情が大切なのです。

 

よし、今日も授業、そして復習会まで頑張ろう!!